こんにちは、

ports/lang/gclがコンパイルできない状態になってから随分と時間が経過して、ついに
   EXPIRATION_DATE=        2010-01-12
となってしまいました。このままだと、gclはportsから消えてなくなります。
新機能の追加ではなくて、とにかくコンパイルできる状態にできる方はいらっしゃいませんか?

FreeBSD-stableの開発に伴って7系の途中からコンパイルできたりできなかったりしていたのですが、
ここ1年程は全然だめになっています。ダメになるのはいつも同じ所です。
gclのメモリ管理部でOSのMAXPAGESとの関係がうまくない感じです。

debianでは使えているようなので何か方法はあるのだと思います。
わけもわからずdebianからパッチを持ってきて現files以下を置き換えてみましたが解決しませんでした。

#既にgclの開発・保守が盛んではないものかもしれませんが、、、
#KCLで解説されている本を持っているので、使えるのなら使ってみたいなと。
--
岩城

メールによる返信