田上です。

FreeBSDの7.2-RELEASE-p5から8.0-RELEASEへアップグレードを行なった所、ネッ
トワークインタフェースであるvgeに不具合が生じています。

sshでのログイン等の通常の通信は問題無いのですが、Apacheにおけるブラウズ、
cvsupによるアップデートが正常に通信できません。

Apacheの場合は、軽いページでは問題無いのですが、PHPやスタイルシート、画
像等の重いページを開くと、ブラウザの表示が不規則に乱れます。

cvsupの場合、以下の様な表示が出力されてアップデートできません。
cvsupを行なう時間や、サーバを変えても同じです。

# cvsup /usr/local/etc/cvsup/standard-supfile
Connected to cvsup2.jp.freebsd.org
Updating collection src-all/cvs
TreeList failed: Network write failure: Connection closed
Will retry at 07:23:30

ifconfigでmediaやmediaoptをautoselectから色々と変えてみましたが変化無し
です。

7.2-RELEASEでは問題が無かったのに、8.0-RELEASEにアップグレードすると不
具合が発生し、色々と試してみましたが万策尽きてしまいました。
何かポイントとなる情報は無いでしょうか?

pciconfの情報
v...@pci0:0:14:0:       class=0x020000 card=0x01101106 chip=0x31191106 rev=0x11
hdr=0x00
    vendor     = 'VIA Technologies Inc'
    device     = 'VT6120/VT6121/VT6122 'Velocity' Gigabit Ethernet Controllers'
    class      = network
    subclass   = ethernet

dmesgの情報
vge0: <VIA Networking Gigabit Ethernet> port 0xf800-0xf8ff mem
0xfdffe000-0xfdffe0ff irq 18 at device 14.0 on pci0
miibus0: <MII bus> on vge0
ciphy0: <Cicada CS8201 10/100/1000TX PHY> PHY 1 on miibus0
ciphy0:  10baseT, 10baseT-FDX, 100baseTX, 100baseTX-FDX, 1000baseT,
1000baseT-FDX, auto
vge0: WARNING: using obsoleted if_watchdog interface
vge0: Ethernet address: 00:40:63:XX:XX:XX
vge0: [ITHREAD]

ifconfigの情報
vge0: flags=8843<UP,BROADCAST,RUNNING,SIMPLEX,MULTICAST> metric 0 mtu 1500
        options=1b<RXCSUM,TXCSUM,VLAN_MTU,VLAN_HWTAGGING>
        ether 00:40:63:XX:XX:XX
        inet 192.168.12.100 netmask 0xffffff00 broadcast 192.168.12.255
        media: Ethernet autoselect (1000baseTX <full-duplex>)
        status: active

  田上 孝雄(TAGAMI Takao)
  tahkun-freebsd-us...@milkcup.jp