ブログでやるべきというプレッシャーを感じつつ、あと一点、

カーネルでなく /boot/ubldr を NAND フラッシュに置けるとよい
のですが

   cd /usr/obj/arm/usr/src/sys/boot/
   /usr/obj/arm/usr/src/tmp/usr/bin/objcopy -O binary ubldr ubldr.bin

して

   tftpboot 0x100000 ubldr.bin
   go 0x100000

では undefined instruction でトラップされます。アドレスが当
てずっぽうだし <http://wiki.freebsd.org/Eval8540Boot> 等参考
すると U-BOOT のバージョンが古いのかなぁと思ったりしています。

玄柴だと ubldr でいけたりするんでしょうか?

齊藤@湖西市

メールによる返信