こんにちは、伊藤です。
inetdのリミットに引っかかっている可能性はありませんか?
1つのファイル転送を行う度に、毎回FTPのセッションを行っている とすると、inetdが一定時間内に同一計算機から同一サービスの要 求数が多すぎると判断するかもしれません。
inetdの起動オプションとmessages辺りを確認してみて下さい。
iPhoneから送信