橋谷です。
# 一番最初のメールをうっかり消してしまったのでここへREPLYさせてください。

念のため確認なのですが、カーネルオプションUFS_DIRHASHは有効になっていますで
しょうか?ダウンロード対象のディレクトリに10000ファイルも入っているとかなり
効きそうです。

調べてみた範囲、4.9RのGENERICカーネルならデフォルトで入っているようです。
GENERICのデフォルトに入ったのが4.5Rのようなので、それ以前からのカーネルコン
フィグを使いまわしているともしかすると存在していないかもしれません。

--
                                                     hash...@at.wakwak.com
                                                            橋谷貴光

メールによる返信