kukky <ku...@jt2.so-net.ne.jp>さん:

 こんにちは、坂口です。

> It is not possible to install AVIRA AntiVir Workstation (UNIX),
because your system platform is not supported.

> となって,先に進みません...

 Aviraって、一昨年あたりからFreeBSDのサポートをやめたようです。
 Webにもあるとおり、現在サポートしているのはLinux/Solarisのみですね。
 私も、昨年の春頃、aviraをインストールできず、Webを読み直したら「サポー
トからはずれている・・・・!」とショックを受けた記憶があります。
 で、代わりに7.0-RELEASEでインストールしていたのが、F-Prot antivirusで
す。
 以下のWebからダウンロードでき、個人使用では無償利用できます。
 http://www.f-prot.com/download/home_user/
 業務用としては、国内では以下の会社が代理店のようです。
 http://www.kisu.co.jp/index.html

 ちなみに、私はFreeBSD 8.0-RELEASEでは、まだアンチウィルスまで導入でき
ていません。
 Radeonを積んだThinkpadでxorg.confの設定を行うとxorgが反応しなくなると
いう問題が解決できずにいます。
 うまくインストールできるか教えていただけるとありがたいです。
 (OpenSolaris機では、比較的スムーズにインストールできたはずです)。
 では、また。

                                masato.sakagu...@nifty.com 坂口真人

メールによる返信