2010-02-15 (月) の 21:39 +0900 に Satoshi Kimura さんは書きました:
> こんちには,木村です.
>
> XF86Config にて,
>
> Section "ServerFlags"  の中に
>
>    Option "DisableVidModeExtension"  "なにがしかの設定"
>            ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> こういう行があるはずですから,この行を消してみて下さい.
> この行が無い場合,またはこの行を消しても問題が解決しない場合,
> 私にはこの問題の原因を予想することはできません.その点はあらか
> じめご了承下さい.
>
>                      Satoshi Kimura  (satosi.kim...@nifty.com)

木村さま。

http://kobuchicken.blog22.fc2.com/blog-entry-11.html

のようなHPがあるのですが、

引用させていただくと、

xvidtune のエラーはこんな感じでした:
        $ xvidtune
        Xlib: extension "XFree86-VidModeExtension" missing on display
        ":0.0".
        Unable to query video extension version

XFree86-VidModeExtension を含むパッケージを検索:
        $ apt-cache search XFree86-VidModeExtension
        Xlibs-static-dev - X Window System client library development
        files

じゃぁそいつをインストール:
        $$ sudo apt-get install xlibs-static-dev

とあるのですが、FreeBSD で、 xlibs-static-dev

         とか、ports も 、packages も見つからないんですね。

一体、どうしたら・・・・。

もしよろしかったら、ご返答、くださいませ。

メールによる返信