At 17 Feb 2010 21:33:37 +0900 Naoya Masuyama wrote:
> じゃぁそいつをインストール:
>         $$ sudo apt-get install xlibs-static-dev

どうみても Linux のお話。

> とあるのですが、FreeBSD で、 xlibs-static-dev

見付かるわけないです。

>          とか、ports も 、packages も見つからないんですね。
>
> 一体、どうしたら・・・・。

木村さんも言ってるように、/etc/X11/XF86Config を編集して、該当行をコメント
アウト (または削除) して試すのが最初。

そもそも今の XF86Config はどうやって作成したものか?

それに、Xorg でなく XFree86 なのはビデオカードか何かの都合ですか?
そういう理由があるなら仕方ありませんが、X 関係の依存情報ができないので、
packages はもちろん ports も、まあ使えないと思った方がいい。

ついでに MO に関しては、disktab より /etc/fstab

--
新井利彦 <to...@jp.freebsd.org>

メールによる返信