大澤です

 昨日FreeBSDを起動したところ、
kldload nvidia
link_elf: symbol KPTmap undefined
kldload: can't load nvidia: No such file or directory
だそうで、nvidiaドライバでのXの起動ができなくなりました。

 もちろん/boot/modulesにはnvidia.koがあります。
 linux.koもloadされています。

 前回動いていたときと今回との間では、
nvidia-driver(nvidia-driver-195.22)の再インストールと
シャットダウンのみしかしていません。

 カーネルは1月半ばの7.2-STABLEです。

 原因はなんでしょうか。
 カーネルがKPTmapを要求していてnvidia.koが持っていないって
ことでしょうか。

--
 大澤 日佐雄  osawa.hi...@nikon.co.jp  ☆ミ
   (株)ニコン 光技術研究所