坂本 聡史(PC-9821As2,Xb10ユーザ)です。

Naoya Masuyamaさんは
「[FreeBSD-users-jp 92872] MS-DOS (NEC) のメーリングリストがないので、失礼ながら、質問させてください。」
<1267699703.15340.21.ca...@marine>
で書きました。
>Masuyama と申します。この掲示板では、FreeBSD(98)もおありでしょうから、9
>8互換機にお詳しい方もいらっしゃるでしょう。そこで、思い切って、MS-DOS
>ver 6.2 のソフトについて質問させてください。
snip...
>エラー内容:
>
>「Wizard V3」、本体のフロッピー起動からだと、「スピンチェック」に失敗し
>ないのですが、ハードディスクにインストールした際、 wiz.bat を実行する
>と、「スピンチェック」に失敗し、「run-time error R6003 - integer divde
>by 0」というエラーを吐きます。分からないのですが、何か、有効な手段はある
>でしょうか?
>
>FreeBSDについて、議論する場ですが、どうか、小生のわがままをお聞き届けに
>なさっては頂けないでしょうか?

メーリングリストではありませんが、色々な掲示板には
投稿しているんだというのは置いておいて…
http://www.dorcom.net/bbs/pc-98/hyperbbs.cgi
http://oshiete1.nifty.com/qa5717993.html
http://oshiete1.nifty.com/qa5721076.html

Wizard V3のサポートOSは
OS:MS-DOSVer3.X、5.X
となっているので6.2で動かないことだってあります。

この手のツールは著作権法にも抵触しそうな物なので、
自己解決出来ないのであれば使うのは難しいのでは?

個人的にはインストール先のHDDの容量が原因のような
気もしなくはありませんが…

メールによる返信