  Date:       Thu, 15 Apr 2010 16:39:11 +0900
  From:       "Kouichi ABE (WALL)" <koui...@mysticwall.com>
  Subject:    [FreeBSD-users-jp 92962] Re: 7.2 で postfix が Bus error..

  | FreeBSD 7.3-RELEASE のマニュアルを読むと、
  | 指定した引数の値よりも小さい FileDescriptor を閉じるようなので、
  | 上記のコードでも同じじゃないかなと。

manpageをみると3以上のをcloseするっぽいですよ。
むかしは
    for (int fd=3; fd<でかいあたい; fd++)
        (void)close(fd);
って書いてたのがスマートになったということでしょうか。

--
鯉江英隆 <h...@koie.org>

メールによる返信