梅本です。

rikimura> きょう、17時36分に csup した 8-stable のソース・ツリーでは、
rikimura> 7月20日(あした)リリースになっていますね。

rikimura> /usr/src/sys/UPDATING
rikimura> | 20100720:
rikimura> |     8.1-RELEASE.

rikimura> newvers.sh ではまだ 8.1-PRERELESE のままです。

rikimura> > *default release=cvs tag=RELENG_8_1
rikimura> *default release=cvs tag=RELENG_8

RELENG_8 はリリース用のブランチが切られていますので、決して
8.1-RELEASE になることはないです。RELENG_8 は 8.1-RELEASE のリリース後、
8.1-PRERELEASE から 8.1-STABLE になるでしょう。
リリース作業をおこなうために、RELENG_8_1 は既に 8.1-RELEASE になってい
ます。

u...@ameno:~% uname -a
FreeBSD ameno.mahoroba.org 8.1-RELEASE FreeBSD 8.1-RELEASE #0: Sun Jul 18
02:24:35 JST 2010     r...@ameno.mahoroba.org:/misc/obj/usr/src/sys/AMENO  i386

なんにしても、リリースアナウンス前では、細かい修正が入る可能性がありま
すので、アナウンスを待ちましょう。

--
梅本 肇 @ インターネット互助会横浜  http://www.imasy.org/~ume/
u...@mahoroba.org  u...@{,jp.}FreeBSD.org

メールによる返信