村田@三重県在住、です。
最近必要に迫られて(GPGPUの件)WindowsとLinuxとFreeBSD
をトリプルブートできるようにしようとしているのですが、困った
ことに、MBRのことやブートセレクターの類がちゃんと理解できていません。

WindowsとFreeBSDだけなら問題なく今ままでインストールしてきました。

WindowsとLinuxのデュアルブートでgrubのことは少し分かってきて、
何とかできたのですが、その前の段階のFreeBSD標準の(ここではFreeBSD7.1)
ブートローダー(セレクター)との関係がよく分かりません。

1段階で、一気にメニューで選択できても、
2段階でも、FreeBSD標準のローダー(せれくた?)
   →Linuxからインストールしたgrub(windowsかLinuxの選択)
                      (stage1→stage2)

で立ち上がればそれはそれでいいのですが、どうにせよ、
この辺の話がよく分かっていない点に私の問題があります。

どなたか、参考になるような話の資料をお分かりの方は、
ポインタか本の(雑誌の)号数など教えてください。

Linuxの話もからめてしまうので、このメーリングリストに出すのは
申し訳ないのですが、1回だけゆるしてください。

むらた

メールによる返信