今泉です。
#非常に消極的かつ(ある意味で)後ろ向きな意見なのですが…

 From: <mur...@graduate.chiba-u.jp>
 Date: Mon, 09 Aug 2010 10:41:04 JST

> どなたか、FreeBSDをインストールせずに、boot manager をインストール
> する方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?というか、FreeBSDを使わない
> わけではないのですが、その前にboot manager をインストールしたいのですが。
> 意味ないですかねぇ…(最初っからgrubを使え、という声があるかもしれませんが)
> FreeSBIEか何かを立ち上げて実現はできませんか?
> (後でFreeBSDをインストールするときには上書きすればよいと思っています)

トリプルブートで Windows も利用するのであれば
MBM を利用するのもひとつの解決策かと思います。
Windows 系 OS はもとより FreeBSD や Linux もブートできます。

私は IBM の ThinkPad X30 というノートPCに
Windows Xp、FreeBSD、gentoo Linux をインストールし、
GNU Grub、MBM でトリプルブート環境を構築した事はあります。

--
 Mitzyuki IMAIZUMI <m...@mitz.jp>

メールによる返信