鯉江です。

  Date:       Tue, 11 Aug 2009 02:44:50 +0900
  From:       OISHI Masakuni <yam...@bsdhouse.org>
  Subject:    [FreeBSD-users-jp 92464] Re: FreeBSD で使えるお勧めのデ..

  | 最近のFreeBSDには btpand(8) というコマンドが追加されたので、
  | これでBluetooth PANの接続が出来るようになりました。

FreeBSDでbtpandをNAPで動かして、
VistaからBT経由でインターネットアクセスしたいとおもっているのですが、
Vistaから「パーソナルネットワークへ参加」しようとしても見えません。
ペアリングは済ませてありpingは通ります。

起動は以下のようにやっています:

    btpand -d <FREEBSD> -s NAP -i tap1

ping:

    % l2ping -a <VISTAPC>
    0 bytes from garnet seq_no=0 time=1239.957 ms result=0
    0 bytes from garnet seq_no=1 time=23.045 ms result=0
    0 bytes from garnet seq_no=2 time=21.019 ms result=0

sdpcontrol -l browseの結果:

    Record Handle: 00000000
    Service Class ID List:
            Service Discovery Server (0x1000)
    Protocol Descriptor List:
            L2CAP (0x0100)
            SDP (0x0001)
    Bluetooth Profile Descriptor List:
            Service Discovery Server (0x1000) ver. 1.0

    Record Handle: 0x00000001
    Service Class ID List:
            Browse Group Descriptor (0x1001)

    Record Handle: 0x00000002
    Service Class ID List:
            Network Access Point (0x1116)
    Protocol Descriptor List:
            L2CAP (0x0100)
                    Protocol specific parameter #1: u/int/uuid16 15
            BNEP (0x000f)
                    Protocol specific parameter #1: u/int/uuid16 256
                    Protocol specific parameter #2: 0x09 0x08 00 0x09 0x08 0x06
    Bluetooth Profile Descriptor List:
            Network Access Point (0x1116) ver. 1.0

--
鯉江英隆 <h...@koie.org>

メールによる返信