ezjailを利用していないので、参考までに。

私もFreeBSD8.1で、LAN向けNICが2枚、
mpdで3回線でjailが5個動いています。
mpdで取得したIPアドレスで起動したjailが3つ。
LAN向けNICのIPアドレスで起動したjailが2つ。

ここでは、例えば、

ng0のIPアドレスで起動させたjailは
 ng0:割り当てられたIP
 ng1:割り当てなし
 ng2:割り当てなし

ng1のIPアドレスで起動させたjailは
 ng0:割り当てなし
 ng1:割り当てられたIP
 ng2:割り当てなし

こんな感じで動いています。

ただ、ng0,ng1,ng2で動いているjailは
外部との通信のためにsetfibで
複数のFIBを利用しています。

たぶん、FreeBSD8からは、VIMAGEを
使うのがいいのかと思いますが
私はVIMAGE使ったことがないので
そのうちVIMAGE試そうとは思っていますが。。。

以上、参考まで。

メールによる返信