門外漢の 木村しげかず @椎柴 です。
# Mew をインストールし設定してみました。

Message from ikesan <ike...@1kw.jp>,
In [FreeBSD-users-jp 93259]

> 突然消えてしまうと、どうなったのかなぁ?と少しうろたえてしまいます。
> 自信を持って net/samba* を使うといいですよ、という案内はあったのでしょうか。
> ports/UPDATING では見つけられませんでした。

突然ではないようです。しばらくの期間、japanese/samba3 で、make すると、
次のメッセージが出たはずなのですが。(script の出力を加工)

[FreeBSD-8.1-STB]# make configure
cd /uhd/ports/japanese/samba3 && make config;
[snip]
===>  NOTICE: This version of port has changed location of Samba password
===>  NOTICE: (smbpasswd) directory. Files in '/usr/local/private'
===>  NOTICE: have moved to '/usr/local/etc/samba'.
===>   NOTICE:

This port is deprecated; you may wish to reconsider installing it:

Unsupported by the upstream. Please, consider to upgrade..

It is scheduled to be removed on or after 2010-09-01.

# 不審なことに、うちではいまだに japanese/samba3 があるので、原因調査中。
# csup(1) を使用。

--
木村成一 @千葉県銚子市小長町

メールによる返信