高橋です。

情報ありがとうございます。

On 2010/11/03, at 20:52, tamagotoka wrote:
> たまごとかです。
>
> 解決してしまった後の上に外しているかもしれませんが、
> phpのextensionsの読み込みの順番によっては起動時にSegmentation Faltで落ち
> るようです。

php関連で落ちると言う情報は、調べている中で見かけました。
特に、apache22+svn+PHP+Pythonと言う条件で落ちると言う話でしたが。

> /usr/local/etc/php/extensions.ini
> にsessionとrecodeが存在していれば、先頭にもってくれば解決します。
> 以下のサイトを参考にしてください。
> http://kazz.sub.jp/weblog/2007/09/freebsdphp.html

はい。その昔、同じ様にはまりました。
今は、その都度(頻度少)直していますが...

> これは私も困っており、php系のportsがバージョンアップするたびに順番が変わる
> (インストールの順番?)ので、extensions.iniをバックアップしておいてバー
> ジョンアップが
> 終わった後にextensions.iniを差し戻すという作業をしています。

私の方の問題は、mod_phpは外していますので、直接関係ないかと推測します。

--
// Tetsuo TAKAHASHI <tets...@mbd.ocn.ne.jp>

メールによる返信