稲員です。

Kenji Kawachi <k.kawa...@nasuinfo.or.jp> wrote:

> rsyncのインストールをporsから試みたら失敗しました。
> (x11base is now deprecatedのエラー)

現状の ports は ${X11BASE} != ${LOCALBASE} な状況をサポートして
いないと思いますので、このエラーが出る状態だと ports は使い物に
ならない気がしますが、それはそれで良いんでしょうか?

> 仕方なく、rsync-3.0.5.tar.gzを持ってきて展開したのですが、
> rsyncd.confファイルが見つかりません。(/usr/local/etcにない)
> どこにあるかわかる方いらっしゃいますか。

ports からインストールした時に出来るサンプルファイルのことなら
/usr/ports/net/rsync/files の下に置いてあります。

--
Rikito INAKAZU (稲員力士) <riki1017k...@gmail.com>

メールによる返信