パイプ喫いの中川です。
8.2 のリリースのあと、日本時間で昨晩から今朝くらいまで、ports tree 、
とくに xorg まわりでたくさんの更新があったようです。

更新の途中、ところどころに不整合があるタイミングで ports tree を
csup して、更新の所々で失敗していたユーザならここにもひとりいます。

(対策は憶えました)

平林さんの使われたのが、リリース の CD や DVD からインストールされた
/usr/ports ならば見当違いですが。
もしかしたら同じ症状かもしれません。

……たぶん、
現時点の ports tree に更新してから、
devel/libtool を 更新したら先に進むのではないかな、という気がします。

六割七分くらい当てずっぽうですみません。

--
      T.Nakagawa ( mailto:yaemon.the.t...@gmail.com )

メールによる返信