  Date:       Sat, 26 Mar 2011 19:56:58 +0900
  From:       Hiroshi Morita <t...@tyuu.com>
  Subject:    [FreeBSD-users-jp 93403] Xorg hang up

  | X が死ぬだけではなく、画面が固まってキーボード・マウスが効かず、
  | 外部からの ping にも応答しなくなり、強制的に電源を切るしかなくなります。
  | 幸い ZFS のおかげで fsck 地獄は回避できているのですが、
  | システムの突然死はとても不便です。
  :
  | <<OS + ports 構成>>
  | OS: FreeBSD 8.2-RELEASE
  | xorg: 7.5.1
  | nvidia-driver: 256.53_1
  | gnome2: 2.32.1_2
  | compiz: 0.8.4_6
  | compiz-fusion: 0.8.4_2

9.0-CURRENT GF8400GS nvidia-driver windowmakerで安定して動いています。
pingに反応しなくなるということは
かなり低レベルでおかしくなっているということなので
まずは3D関係をうたがってみて
twm にしてみるとか あえて xf86-video-nouveau をつかってみるとかどうでしょうか。

--
鯉江英隆 <h...@koie.org>

メールによる返信