佐藤です。

 Linux エミュレーション機能が 2.6 対応になってから
 japanese/acroread9 が GUI モードで起動しなくなり、
 長い時間使えない状態が続いていましたが、
 昨日、9.4.2 への更新とともに、対策を入れました。

 技術的にはちと微妙な対策ではあるのですが、とりあえず使うことは
 できるようになったと思います。もし、動かない事例があるようでしたら
 レポートいただけると助かります。

-- Hiroki