こんにちは、鶴谷です。

"IIJIMA Hiromitsu" <delmo...@dennougedougakkai-ndd.org> さん>

> 現象の分析とパッチが
> http://slashdot.jp/~doda/journal/516198
> にあるのでこのパッチを send-prしようかとも思っていますが、気力がない。
>
> 仮にsend-prしても採択までには時間がかかるので、当座はローカルパッチ
> として /usr/ports/distfilesに置いて、portupgradeでコンパイルするときに
> それを適用させたいのですが、その設定はどこにどのように書けばいいん
> でしょうか?/usr/ports/editors/emacs/の下に置いておくとportsnapが
> [...]

自分では、csup で ports tree を更新するスクリプトを書いて、
そこで csup 後に追加の patch や ports を準備(コピー)しています。

あるいは、pkgtools.conf に
 BEFOREBUILD = {
   'editors/emacs' => sprintf('cp /somewhere/patch-xx
/usr/ports/editors/emacs/files/'),
 }
なんてのはどうでしょうか?

---
鶴谷直樹