> 毎回、RELEASE アナウンスが告知されますが、
> そこに freebsd-update を使った手順が示されています。
> 詳しくは、freebsd-udpate のオンラインマニュアルをどうぞ。

毎回、RELEASEアナウンスが告知されてるのは知ってますが、
難しいので詳しく読んだことはありません。 ><

http://www.freebsd.org/ja/releases/8.2R/announce.html

ここに書いてるんですね。

[引用]
7.4-RELEASE 以前の FreeBSD システムからアップグレードを行なっている場合に
は、このコマンドを実行した時に、すべてのサードパーティ製のアプリケーショ
ン (たとえば ports ツリーからインストールされたソフトウェア) を再構築して
ください、と指示されます。これは、ベースシステムのライブラリが更新される
ためです。

再構築っていうとカーネルの再構築みたいなものですよね?
例えば、firefoxをportsから入れるのとソースからコンパイルするのでは、
portsから入れた方が時間は早いですよね?
Openofficeだったら数時間?

これどれくらいの時間かかるんですか?
今、gnome2使ってますから。><
ここにすごい興味があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147976846

Windowsのアップグレードの場合は、既存のソフトが即座に使えるみたい。

[引用]
1)のアップグレード上書きインストールの場合は、
全ての環境・ソフト・データが新OSに移行されるので
windows.oldは生成されません。
アップグレード後、即座に使用できます。

つまり既存のソフトがそのまま使えないなら
最初からインストールした方がいいような気がするんですよ。

メールによる返信