カワチです。
以下、ありがとうございます。

Fixit#cat /etc/fstab
No such a file or directory.
になります。

Fixit#ls -l /dev
da0
da0s1
da0s1a
da0s1b
da0s1e
da0s1f
da1
das1
などがあります。たぶんscsiなのでda?

上から順番にmountをしていったら(事前にmkdir /mnt/hdd)
mount -r /dev/da0s1a /mnt/hdd
で
ls -l /mnt/hddとしたら
home@ ->/usr/home

がでてきました。

これはとおもい
ls -l /mnt/hdd/usr/home
と打ったら
No such a file or directory.
になります。

/dev/da0s1aではないのでしょうか?。

それともFreeBSDのバージョンが異なるからでしょうか?
(cdとhdd)

メールによる返信