On Fri, Dec 23, 2011 at 02:37:52PM +0900, BaseNet admin wrote:

>  samba なんかは、それが判りやすい感じです。
>  いちいち GUI を起動するのが面倒で時間かかるので、直接設定ファイルを編
> 集したところ、ちゃんと反映するので、GUI ツールは使わない覚悟で samba を
> 運用しています :-)

SWATですね。
SWATは、smb.confを丸ごと書き換えてしまいますので、
コメント等が消えてしまうという欠点があります。

一応機能は提供されていますが、使わないでsmb.confの書き換えとか、
レジストリベースの設定(3.2以降)を使われることをお勧めします。

oota

メールによる返信