たかはし@札幌です。
何気に思い出したことが・・・(爆)

(2011/12/23 8:29), Paseri wrote:
> V30 拡張命令が使いたくて PC-9801UV11 を買ったのは内緒です。
> まあ、FreeBSD が動作対象の CPU と違うので、今では手元に有りませんがね。

 この時代に発売されたパソコンは、えらく価格が高かったような。。
 バブル絶頂の頃だったし、、、

 当時は、会社の関係で FM-R シリーズという、現在は完全に絶滅した機種を
使っていたのですが、最上位機種に至っては、大衆車の新車1台と同じくらいの
価格だったのを覚えています。

 当時の会社で「パソコン買うか」「新車買うか」さぁ、どっち?
 なんてアホな会話したのが記憶に残っています。:-)

 そんな FM-R も大量廃棄の際に5台ほど引き取ったのですが、FM-R 上でまと
もに使える *BSD や Linux が無くて、暫く Telnet クライアントで使っていた
のですが、結局使い道がなく、どこかの団体にまとめて寄付しました。

--
コンピュータ技術を通して、豊かな未来を支援する
合同会社 ベースカーネル@札幌市北区

メールによる返信