いわきり@うらしまです。

2.2.8-RELEASE辺りまではよく使ってたのですが、途中がすっぽり抜けてます。

1.セキュリティーチームからのメールでpatchだけ当てようか、
2.freebsd updeteでバイナリアップデートしようか
3.buildworldして全部更新しようか

と悩んでpatchの対象にlibcが含まれていたので3.で行こうと
思い実行しましたが、*最近*のFreeBSDは、
/sbin, /isr/binにある実行可能ファイルも、ほぼスタティックリンクではなく
ダイナミックリンクになってるんですね。

staticなのは、/sbin/init, /sbindevd, コンパイラ,リンカ, アーカイバ, アセ
ンブラぐらいなのですね。

ブートドライブ上にあるFreeBSDのlibc.soが逝っちゃったら、別システムを構築
後に、そのディスクをマウントするしか、データ救出の手が無くなってしまった
ようで、ちょっと寂しさを感じました。
usbブートできるマザーボードに買い換えようかと思うのですが、
実績のあるマザーボードをご紹介頂けると助かります。
microATXサイズを探しています。
--
mailto:iwak...@www4198uc.sakura.ne.jp

メールによる返信