稲員です。

"Dobashi.M"<md...@luna.wak2.jp> wrote:

> 9.0-RC3をテストしていて 気が付きました。使えるブートマネージャが殆んど
> 無いみたいです。
>
> 1. Grub    ×
> 2. Grub2   ×
> 3. GAG     ×
> 4. Extipl  ?
> 5. boot0   ○
> 6. ?

私が試したことのある範囲だと、 FreeBSD/i386 9.0-RC3 + GRUB2 で
boot 出来ています。 GRUB は ports/sysutils/grub2 のやつで、特に
手は入れていません。 パーティション形式は MBR です。 GPT だと駄
目みたいですね。

GRUB1 でも 8.?-RELEASE + GRUB1 で boot 出来ていた環境から
freebsd-update で 9.0-RC? に update という手順を踏んだ環境だと
boot 出来ていたんですが、 a パーティションの SUJ を enable した
途端 boot 出来なくなった事があります。

--
Rikito INAKAZU (稲員力士) <riki1017k...@gmail.com>

メールによる返信