西村です。

Reply to <86vcoqcpov.wl%md...@luna.wak2.jp>
"Dobashi.M"<md...@luna.wak2.jp> wrote:
> そう云えば 8.0になったころから /var/tmp/に dbus-038Kp7PPlQなどと 0Bの
> ファイルが起動する度に作成されているようで、気が付いては削除していまし
> たが、今は作年3月ぐらいからの分 2000ぐらいが溜っています;
:略
> 例えば /etc/rc.conf に「clear_tmp_enable="YES"」の設定がありますが、そ
> うして clearしていいものでしょうか?

それは /tmpを起動時に消すだけです。

建前上
/tmp   起動時に消える
/var/tmp 起動時に消えない
って事になっています。

サーバだとゴミが溜まるので
# find /tmp /var/tmp -type f -atime +7 -delete
なんてモノをcron等で1日に1回程度動かせば、利用されていなくて古いモノから消されますから
実運用上は殆ど問題ないかと思います

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <fo...@aypio.net>

メールによる返信