阿部です。

On Mon, Feb 13, 2012 at 12:07:18PM +0900, Kaho Toshikazu wrote

> revision 224914 by kib, Tue Aug 16 20:07:47 2011 UTC
> で,chmodとchownを呼ぶメソッドを新設したのに,fusefs側が何もしていないこ
> とが原因のようです。

fusefs-kmod の方だったのですか。

私だけに起こっている現象だったので、/etc/sysctl.conf 内の vfs 関係の設定や
その他の /etc 以下の設定ファイルの値などが悪さしているのかと調べていました。

>   とりあえず,panic しないだけのパッチを付けます。パッチのパッチはわかり
> にくいので,普通のパッチにしておきます。fusefs-kmodで make patch した後,
> fuse_module ディレクトリへ移動して,パッチを当てて下さい。きちんと対処
> するには,sshfsの方で,chmodやchownをする場合の新しい入口を用意するので
> しょうね。

このパッチを当てた、fusefs-kmod を make deinstall reinstall して
panic は回避できました。ありがとうございます。
--
阿部康一/Kouichi ABE (WALL)
koui...@mysticwall.com

メールによる返信