小金丸です。

>From: ISHII <e...@livedoor.com>
>Date: Tue, 20 Mar 2012 00:21:43 +0900
>
>ISHII@広島 と申します。
>返事が遅くなりました。
>
>On Fri, 16 Mar 2012 00:45:59 +0900
>10297.1331826...@mserver.mk.bsdclub.org : Motoyuki Konno

>今野さん、長年ありがとうございます。
>プログラミングなどのスキルはありませんが、今のところ時間はそこそこありますのでお手伝いできる事があれば仰って下さい。

> [...]

www.jp.FreeBSD.org にある、日本語のマニュアルが見えないとのことでしょうか?
Web から見るマニュアルは、www.jp.FreeBSD.org しかないのですが、
それぞれの版数のマニュアルは、
にある ja-cat-doc-xxx のマニュアルを取得して、pkg_add すれば、
自分のマシンの man コマンドでマニュアルが見れるようになります。

--
小金丸コンピュータエンジニアリングサービス (福岡県大野城市)
        小金丸 信幸 (Nobuyuki Koganemaru)

メールによる返信