鬼生田です。

 同じく 9.0への移行をやっているのですが、bsdinstallに戸惑いを
感じつつ試行錯誤しています。クリーンインストールが可能だったの
で、bsdinstall から partitionきり直しました。

ただ インストーラから[ shell ]を選択し、コマンドプロンプトから
# sysinstall
を起動することが可能です。/varだけnewfsするとsysinstallからでも
正常にインストールできそうな気がしますが、これを試した際には、思
い至らず、bsdinstallからpartitionきり直してしまいました。
sysinstall も bsdinstallでも、newfs をしないと、/var/emptyがある
よってインストーラが止まってしまいました。sysinstallでインストール
まで試したわけではありませんが、参考になればと幸いです。

In <CANxO3pjb32Ld1BE5y=-6hsc4t3nldbb_3yz-7rpquql47nu...@mail.gmail.com>
 at Wed, 21 Mar 2012 21:04:48 +0900
Re:[ [FreeBSD-users-jp 93803] Re: bsdinstall ]
 SAKAMOTO Makio <zeissto...@gmail.com> wrotes: