PHPでImageMagickを使用したいのですが、インストールで躓いています。

googleでインストール方法を調べてみました。

cd /usr/ports/graphics/ImageMagick
make install

上記のコマンドを実行してImageMagickのインストールはできました。
convert -versionでバージョン情報が表示されました。

その後、peclからphpの拡張モジュールとしてインストールするために

pecl install imagick

を実行したのですが、pecl:command not found.とエラーが返されます。

たぶんpeclをインストールしないといけないのだと思いますが、googleで
調べても具体的な情報が出てきません。

よろしくお願いします。

--
Takashi Fujita
rina.invers...@gmail.com