2012-07-19 (木) の 16:45 +0900 に nobukawa さんは書きました:
> cupsができないならば、昔からのlpdを使えば?と思います。

そうです。

ただ、ネットワークプリンタではあっても、独立した、ネットワークプリンタな
のでしょうか?

かつて、家庭内LANで、構築したときは、「LBP-350 専用のネットワークプリ
ンタサーバ機器が新潟キャノンから販売されていました。その時の記憶はあるの
ですが、Windows Xp (orinchan : 192.168.1.5) とパラレル接続で繋がっている
プリンタを指定する際に、頭を少し、捻らないと、

/etc/printcap

の書き方は余り、自信がないのです。繰り返すようですが、インターネットを駆
使すれば、解は必ずあります。僕が物臭なのが一番、いけないのですが。

/etc/printcap

の書き方手順が複雑怪奇に至るのではないのか、と?

意図を間違っているのかもしれませんが、 始めてのケースですし、Gui環境
であれば、Cups をそのままと使って、印字可能な packages は検索して知って
いるのですが、Cups を使った状態で、Cui な packages

メールによる返信