たけふ@大阪豊中です。

過去ログや、インターネット上での記事を、よくお読みになられてらっしゃらないようにお見受けします。
users-jp は、解決方法 `ダケ' を尋ねる場では無い事は、ご理解いただいているのか些か心配ですが...

WindowsXP に接続されている LBP-350 へ FreeBSD(98) から印刷が行いたいという趣旨は、
スレッドを時系列で読むことで理解していますが、間違っていますか?

+-------+  +-----------+       +-----------+
|LBP-350+--+   WinXP   +--LAN--+FreeBSD(98)|
+-------+  +-----------+       +-----------+
 pararell   192.168.1.5         192.168.1.7

私の理解に間違っていなければという前提で、以下の事は無されているでしょうか?
その LBP-350 の接続されている WindowsXP に cups がローカルホスト以外からでも喋れる環境になっていますか?
FreeBSD 上でいくら cups の設定を施してあっても、WindowsXP 側で cups のプロトコルが喋れるようになっていなければ、
会話が成立しませんからね。

/*
最後に老婆心ながら、FreeBSD に限らないとお思いますが、
コミュニティー内で発言される場合、全ての人があなたの環境を理解していません。
最低限の情報として、やりたい事、やってみた事、その結果どうなったのか、
それと、現在の設定やログ等の提示は、必要に応じて行うようにしてください。

過去に沢山の方達が発言された情報を、上手に活用なされる事を期待しています。
*/

それでは。

メールによる返信