もじもじと申します。

poptop にて PPTP サーバを作ろうとしてけっ躓いております。
どなたか、ヒントでも頂ければ幸いです。

poptop の設定はある程度上手に出来たと思っています。
とりあえず、接続&通信は出来ました。

ところが・・・
複数ユーザが接続するととたんにダメです。

理由は簡単。
現在、使用出来る tun デバイスは tun2 〜なのですが、まず、
1つ目の端末が tun2 に接続。
次の端末が tun3 に接続。

2つ目の端末の戻りパケットが tun2 デバイスへ・・・(T_T)

これ、なんとかならないものでしょうか。

設定ファイル、晒します。

<ppp.conf>
--
loop:
 set timeout 0

loop-in:
 set timeout 0
 set log phase lcp ipcp command
 allow mode direct

pptp:
 load loop
 disable CHAP MSCHAP PAP
 enable MSCHAPv2
 disable deflate pred1
 deny deflate pred1
 set mppe 128 stateless
 enable MPPE
 accept MPPE
 enable chap81
 enable proxy
 set device !/etc/ppp/secure
 accept dns
 set dns 192.168.10.1

<secure>
--
#!/bin/sh
exec /usr/sbin/ppp -direct loop-in

<ppp.secret>
--
user1 pass1
user2 pass2

</usr/local/etc/pptpd.conf>
--
logwtmp

以上です。

# pptpd -v
pptpd v1.3.4
# uname -a
FreeBSD xxx.example.com 7.2-STABLE FreeBSD 7.2-STABLE #1: ...

これが悪いんでしょうか・・・

よろしくお願い致します。

--
もじもじ <mojimoji...@yahoo.co.jp>