宮尾です。その後、いろいろ調べてみました。

同じ現象を報告している記事もありました。
http://docs.freebsd.org/cgi/getmsg.cgi?fetch=66595+0+archive/2010/freebsd-ne
t/20100704.freebsd-net

nfsというよりは、ixのドライバまわりのようです。

FreeBSD-netの最新記事
http://docs.freebsd.org/cgi/getmsg.cgi?fetch=64317+0+current/freebsd-net
でも、進行中のようです。

http://docs.freebsd.org/cgi/getmsg.cgi?fetch=130570+0+archive/2012/freebsd-n
et/20120603.freebsd-net
あたりでもpatchを作っている人がいるようですし、取り込まれるまで待とうと思い
ます。

--
宮尾安藝雄 博士(農学)
独立行政法人 農業生物資源研究所