川崎です。

hrs>  % openssl speed -engine cryptodev -evp aes-128-cbc
hrs>  とすると変わりませんか?

やってみました。
# openssl バイナリは前回測定と同一です。

$ /usr/local/bin/openssl speed -engine cryptodev -evp aes-256-cbc
engine "cryptodev" set.
    (snip)
The 'numbers' are in 1000s of bytes per second processed.
type             16 bytes     64 bytes    256 bytes   1024 bytes   8192 bytes
aes-256-cbc      68935.08k   280753.33k   666423.10k  3098652.99k 65034780.67k

強烈に速いです。ありがとうございます。

よくわかっていませんが、EVP (the digital EnVeloPe library) の API を
叩かないとダメだったのですね。
EVP の何たるかをちょっと勉強してみます。

ありがとうございました。
# FreeBSD 勉強会を楽しみにしております。こちらもよろしくお願いします。

--
moto kawasaki <m...@kawasaki3.org>

メールによる返信