寺西です。

Yasuaki Kai wrote:

> なお、元々これらのインストールは、Mac OS X 向けに日本語
> UNIX 環境
> パッケージを提供している下記サイトから配布されている、パッケージ
> インストーラの EasyPackage を使って行ったものです。

だとすると、このパッケージに問題があるってことになります。

> 有り難うございます。教えていただいた上記サイトを参考に
> ChaSen と
> Text::ChaSen の再インストールを行いました。
> ただ、今度は alltests.pl で、以下のようなエラーが出てしま
> いまし
> た。今度は "flat namespace" ???

MacOS X だと、多少手を加えないといけないのかもしれませんね。

> PASS: chasen-1.pl
> dyld: NSLinkModule() error
> dyld: Symbol not found: _libiconv_close
>    Referenced from: /usr/local/lib/libchasen.0.dylib
>    Expected in: flat namespace
>
> FAIL: chasen-2.pl

Text::ChaSen の呼び出しでエラーになっていますね。
おそらくは iconv の問題です。

いずれにしても、Namazu には関係なく、ChaSen, Text::ChaSen の問題です。

> そうですね。ちゃんと素の Namazu 2.0.14 で検証を行うべきで
> した。

テストデータを見たところ、Namazu 2.0.14 では大丈夫なようです。
となると、2.0.15までに手を加えたところに問題があるのでしょう。
少し調べてみます。