寺西です。

"FROM/ [EMAIL PROTECTED]" wrote:

> "Tadamasa Teranishi ([EMAIL PROTECTED]"さんwrote

> げ、そ、そうですか・・・・私には死刑宣告に近い衝撃の事実です。

この場合、php はスクリプト言語ですから、スクリプトファイルの中身を
検索できるようにしてもあまり意味がありません。
というのも、スクリプトを実行して得られた出力結果のHTMLに意味が
あるからです。

> phpも、こんな具合に、テンプレートを追加することで
> 検索可能にする方法はない、という認識になるのでしょうか

どこにもこんな具合にテンプレートを追加するなどという話はしていない
ので、何処からテンプレートの追加という話が出てくるのかまったく謎
ですが...。
# きちんとご理解しておられますか?

で、本題ですが。
php スクリプトファイルの中身を検索するのではなく、スクリプトを
実行して得られた出力結果のHTMLを検索するには、どうすれば良いかと
いうことを考えれば良いわけです。

wget でサイトのファイルをダウンロードすると、得られる php ファイル
は、スクリプトが実行されて得られたHTMLがファイルとなります。
このダウンロードしたファイルに対して mknmz を実行すれば目的が
果たせます。
その場合には、mknmzrc の $HTML_SUFFIX や $ALLOW_FILE に php に対する
設定を追加する必要ぐらいはあります。