寺西です。

森田 光貴 wrote:

> しかし、題名どおりにPDFをインデックス化しようとすると
> maybe copying protectionの表示がありインデックス化できません。
> パスワードも添付されておりませんし、xpdfのlangauge packも導入しています。
> ちなみに読み込んでいるPDFは紙媒体をスキャンしたものもありますし、
> WORDなどからPDF作成したものもあります。(adobe acrobat 7 standard 使用)

ざっと見た限りでは設定に問題はなさそうです。
それでは、特定の PDF ファイルで発生するのか、全ての PDF ファイルで
発生するのかを確認してみてください。

特定の PDF ファイルで問題が発生する場合は、そのファイルを pdftotext
で変換してみてください。

$ pdftotext -enc ECU-JP file.pdf out.txt

何かエラーメッセージが表示されるでしょうか?
out.txt ファイルは作成されるでしょうか? 作成された場合、0バイトの
ファイルになっていないでしょうか?
確認してみてください。

ちなみに 紙媒体をスキャンしたもの については画像データしか PDF に
含まれていない場合は、テキストは抽出できません。
スキャンした時に OCR でテキストを抽出して、それが PDF に含まれて
いる場合は抽出できると思います。

また、公開しても大丈夫なサンプルデータを提供していただけるなら、
手元の環境でテキスト抽出が可能かどうかを確認することぐらいは
できます。