寺西です。

この情報だけでは何とも言えませんが、

(2011/03/06 11:19), hiro wrote:
> コマンドラインにて、検索した場合
>
> [] # namazu "8380012" /home/nmzidx
> のように最後の数文字が表示されません。

本来はどこがどう表示されるべきだという考えなのでしょうか?
まずはそこをきちんと説明してください。

フィールド長が最大200バイトに制限されていますので、その制限にひっか
かって、先頭200バイトしか表示されていないということであれば、
mknmzrc の $MAX_FIELD_LENGTH を増やしてインデックスを作り直せば
200バイト以上も表示可能です。(最大長は通常1024)

> フォルダ名、ファイル名はUTF-8 になっています。

Namazu は、UTF-8 のディレクトリ名、ファイル名には対応していません。

> なにか、対策方法があるでしょうか?

ディレクトリ名、ファイル名を EUC-JP にして運用してください。