寺西です。

# 開発よりの話になってきましたので、
# 続きは namazu-devel...@namazu.org の方でお願いします。

(2011/06/23 11:06), Shigekazu Aoyagi wrote:
> 今更ながらに HACKING-ja のコーディング規則を読んでいるのですが
> 以下のファイルが現在のファイル構成に合っていないようです。
> lib/var.pl.in → pl/var.pl.in
> src/mknmz.pl.in → scripts/mknmz.in
> lib/conf.pl.in → pl/conf.pl.in
>
> と読み替えていますが、それで合っていますでしょうか。

はい。
# もしかすると太古の Namazu 1.X 時代の構成かもしれませんが。

> ところで、このコーディング規則ですが現在でも有効でしょうか。

有効といえば有効ですが、先の例のようにほとんど更新を行って
いないので、形骸化しています。

> 有効だとすると、ところどころに規約に合致しない部分が見受けられる
> ようですので、よろしければ修正させていただきたいと思いますが
> いかがでしょうか。

修正は大いに歓迎なのですが、合致していない部分に関して
A. HAKING-ja の内容が古すぎて、ソースコードに追い付いていない。
   (近年の事情に対応できていない)
B. ソースコードが HAKING-ja に違反している。
のどちらなのかについては、個別に判断が必要な状況となっています。

なので、個々議論させていただければと思います。

以上、よろしくお願いします。