小笠原です。

> 面倒なので、添付しました。
>
> $ tar xvzf pdf.pl.tar.gz
>
> で展開して pdf.pl を取り出してください。
> これをインストール先の filter ディレクトリにある pdf.pl と
> 差し替えてください。
>
> 動作確認はしていませんが、たぶん動くはずです。
> もし動作がおかしいようならお知らせ下さい。

お手数おかけしました。
差し替えてインデックスを作成したところ、PDFのインデックス
も無事終えました!
WEBからnamazu.cgiで検索しても、きちんと拾ってきている事が
確認できました。

MLのやりとりで理解が不十分だった所も、今後の為、勉強しておきます。。。
寺西様、ありがとうございました!