寺西です。

(2014/04/18 9:36), "武藏大祐 / MUSASHI, DAISUKE" wrote:
> namazuの対応OSについてご教授頂けますでしょうか。

Namazu は UNIX, Win32, OS/2 の上で動作可能 です。
ということになっていますが、現在では UNIX, Windows ということ
になるかと思います。(Mac OS X も UNIX 扱い)

> RHEL6.5はnamazu2.0.21よりも後にリリースされたOSとなりますので、動作する
> か若干不安がございます。

特定の UNIX でしかサポートしていないような機能は使っていない
はずなので、UNIX 全般で広く動かすことは可能だと思いますし、
実際動いています。

ただ、確かにインストールされているソフトウェアのバージョンが
新しすぎ、そのソフトの互換性が失われたことで、正しく動作しない
といったことが発生する可能性は否定できません。

こういうケースは後追いになりますが、不具合の報告をしてもらえ
れば、(そのソフトのバグでなければ)概ね対応できるものとは
思います。
また、そういうケースは多々起こるものでもないです。

http://www.namazu.org/doc/tutorial.html#prep-make

にある各ソフトウェアの最新バージョンと書かれている
バージョンですと概ね大丈夫だとは思います。

なお、今現在では、
Namazu 2.0.21 までの特定のフィルタが、Perl 5.18 では
想定通りには動かないことは判明しています。
(次のバージョンの 2.0.22 では対応予定)

もしインストールされている Perl が 5.18 だった場合には、
その特定のフィルタは意図とおりには動かないということになります。

> 皆様の中で、RHEL6系のOSへnamazuを導入し特に問題なく動作した、等の情報が
> ございましたら、連携頂けないでしょうか。

CentOS 6.1 で簡単な動作確認はしています。