大津です。

0.6.17, 0.7.8より前の Node.js で HTTPヘッダを解析する際にバグがあり、第
3者にHTTPリクエストの情報が漏れてしまう脆弱性が報告されました。

http://blog.nodejs.org/2012/05/07/http-server-security-vulnerability-please-upgrade-to-0-6-17/

悪意のあるユーザが細工したヘッダをHTTPリクエストを送信すると、続けて接続
したユーザのHTTPリクエスト情報を抜くことができます。理論上タイミングに
よっては第3者のCookie 、認証ヘッダ、フォーム情報などを盗めます。

exploit コードも上記ブログで公開されています。

該当するバージョンの Node をお使いの方は、バージョンアップを検討して下さ
い。(なお 0.4系は該当しないようです。)

メールによる返信