えぐぴょんさん
ご返信ありがとうございます。 クライアントサイドでfileupload
validatorを導入し、sizeオーバー、イメージファイル以外をチェックするように実装しようと思います。
同名ファイルは、ファイル名だけをajaxでサーバー通信し検索結果があればバリデートしようと思います。

ご助言どうもありがとうございました。

2013年11月19日火曜日 8時33分25秒 UTC+9 えぐぴょん: