お世話になります。
ハンドルネーム、ryと申します。

現在、nginxとnode.jsを使用した環境を構築しております。
nginxでは、URL(1)でリクエストを受け付けると、
URL(2)という形にURLを書き換えて、バックエンドのnode.jsに渡します。
nginxはURL部分(^/abc/chat/)をそのまま渡すという仕様になっております。

|(1)https://<ドメイン>/abc/chat/
|(2)http://<localhost>/abc/chat/

node.jsではsocket.ioを使用したサンプルチャットアプリを動かしているのですが、
socket.ioは、socket.io.jsを"^/socket.io/socket.io.js"というURIで自動生成し、ブラウザへ返します。
これを"/abc/socket.io/socket.io.js"という形で自動生成し、アクセスできる様にしたいのですが、
現在、node.js or socket.ioにおいて、これというパラメータ設定が見つかりません。

TomcatでいうContext PATHに相当するものだと思うのですが、
"^/socket.io/socket.io.js"生成時に、前提PATHを付与する様な設定はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。