ikiyaです。

まだ先ですが、5月のOSC仙台でハイチ特集のセミナー発表を
しようと思っていました。
個人的に資料整理、準備はしていました。

"S.Higashi" <s_hig...@mua.biglobe.ne.jp> wrote: 東です。

私自身、なぜOSMをやっているかといえば、
実際のところ楽しいから、趣味だから、
ということになります。

趣味の範囲でOSMを楽しむことはもちろんそれで
良いのではないかと思います。

これは個人的な意見ですが、最近、OSMの社会的な有用性は
趣味だけで終わらせるには惜しいと感じています。
ですので、OSMの活動と社会をつなげていくためにこともやりたいなぁ
と思っています。

そういった活動の一環として
OSMの防災利用(ハイチを事例)に関する発表を行う
という案があります。

ご意見、その他アイディアなどありましてらお願いします。